BACK TO TOP

井上和彦さん、駒田航さんの出演決定! スタッフとメンバーからのコメントも到着!

2019.07.26

TVアニメ『ARP Backstage Pass』に理事長役で井上和彦さん、メンバーの 同級生・松本晴臣役で駒田航さんの出演が決定!
さらにアニメ化決定記念特番(7月28日)の放送に先駆け、出演が発表されたキャストとスタッフ、そしてメンバーよりコメントが届きました!

【キャストからのコメント】
理事長役:井上和彦さん
「ARP に関わることができて幸せです。スタジオに入って驚いたのは、スタッフの皆さんの熱量。半端ないです。良いものを作ろうという意気込みがものすごかったです。私も皆さんと一緒に頑張ります。楽しみに待っていてくださいね」

同級生・松本晴臣役:駒田航さん
「ARP、ついにアニメ化ということで、日頃ライブ活動や YouTube など活動が広くなってきた彼らの新たな側面が見られるのではないかと思います。松本くんという友達ポジションの役柄を演じさせて頂きますが、彼もまた掘り下げ甲 斐がありそうなクセのあるキャラクターですので、ARP のメンバーとどう関わっていくのかも気になるところです。放送をお楽しみに!」

【スタッフからのコメント】
監督:えんどうてつや(代表作:「ONE PIECE エピソードオブ空島」「ヒカルの碁」「最遊記 RELOAD」など)

「今回のアニメ『ARP Backstage Pass』はARPの4人のステージの裏側を描くということで、彼らがARPになるまでの過程やコンサートの練習にまつわるいろいろな出来事をドラマにしています。『Kick ALIVE』のコンサートを終えた彼らが過去を振り返って語られるドキュメンタリーとも言える構成になっています。4人がそれぞれとても個性的なので、沢山あるエピソードをどういう形で入れ込むか毎日スタッフとともに格闘しています。盛りだくさんの内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」
(特番について)   
「今回の特番のアニメパートやダンスシーンはシリーズの中から特別に抜粋して、この特番用にプロモーション製作したものです。本編の時は多少変化があると思いますので、是非お楽しみにして下さい」

ARP 総合プロデューサー:内田明理 (『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズ 『ラブプラス』シリーズ)
「えんどう監督はじめ、ベテラン制作陣の熱い『ARP 愛』で鋭意制作中の BSP。僕も初めてアニメの現場に加わらせていただいています。特番では ARP の出発点、デビュー前の彼らの素顔をちょっぴり覗いてみたいと思いますので、サポーターの 皆さまも、未だ ARP を知らない皆さまも、ぜひぜひご覧ください! 」

【メンバーからのコメント】
シンジ「井上和彦さん、駒田航さんのキャスティングも発表され、緊張しながらも全力でアフレコに取り組んでいます! 」

ダイヤ「もちろん、ライブシーンもかなりヤバイ。俺らを知らないみんなも観て、惚れて OK。サポーターのみんなは惚れすぎ注意だ」

レイジ「特番では、プリンス・シンジの衝撃の過去がついに明らかになる!」

レオン「そして、ARP のファンタジスタ、一番カッコカワイイ、レオン君も大活躍です!・・・ですよね?みんな、観てね!」